酒飲みの為のブログ

お酒についていろんな叫びを書いていきます^^

吐くのが苦手・・・

お酒を飲むようになったら大抵の人間は経験するであろうゲロゲロ・・・(;^_^

久しぶりにやってしまって二日酔いで頭ガンガンを先日経験してしまいました・・・

吐くのが”うまい”人ってある程度飲んでヤバい!って思ったらすぐトイレ行って吐いちゃいますよね??

私は何年経ってもそれができない・・・(;^_^
究極に飲み過ぎた場合は体が勝手に吐いちゃいますが、意図的に吐く場合、鼻から出たりして痛かったり酸っぱかったりあの独特の感覚がどうしても嫌でなかなか吐けないんですよね(笑)


だからなるべく下から処理するようにいつもしてます・・・
(汚い話ですみません・・・σ(^_^;))


ただ、久しぶりに究極に飲む時があってもうフラフラ・・・
お酒って年とともに弱くなるっていうのは本当だったんですね。

それ以来ちょっとお酒が怖くなってしまいました(;^_^
でもそんな時に限っていろいろお誘いってあるんですよね~(笑)

そんな話を友達にしてたら、こんなサイトを教えてくれました。⇒二日酔いウコン


二日酔いといえばウコンってもう常識みたいな感じですが、正直実感ってあまり感じた事ないんですよね。

ただ、ここで紹介してるのは、二日酔いというよりかは体の為のウコンって感じで日々の健康を意識したものっぽいです。

これであのゲロゲロを体験しなくて済むのであれば試してみようかしら??(笑)